BLOGブログ

前橋にある当整骨院のブログをご覧ください

前橋にある当整骨院はブログで情報を発信しております

前橋にある当整骨院では、ブログを公開しておりますので、興味がありましたらぜひご覧ください。当院が運営しているブログでは、院内の雰囲気や治療実績等を紹介する記事を掲載しております。前橋にある当整骨院は、これまで多くのお客様からご相談をいただいてきた実績があり、一人ひとりのお悩みに寄り添った優しく丁寧な施術が好評で、ご来院されたお客様からもご満足の声が沢山寄せられておりますので、不調等がありましたら気軽にご相談ください。

  • 前橋にある整骨院内分泌④

    前橋にある整骨院まえばしtact整骨院が内分泌について④をお伝えします!

    2020/07/31
    おはようございます。 前橋に在る整骨院 まえばしタクト整骨院です。   7月も最終日、学生さんたちにとっては みじかい1学期の終わりです。 今年はなつやすみもステイホームになりそうです。 宿題は捗るのではないでしょうか。 なつやすみの絵日記などあったら 素材にこまってしまいそうです。 読書ですかね。   それでは本日の内分泌について お伝えします。   医学書院 新看護...
  • 前橋にある整骨院内分泌③

    前橋にある整骨院まえばしtact整骨院が内分泌について③をお伝えします!

    2020/07/30
    おはようございます。 前橋に在る整骨院 まえばしタクト整骨院です。   きょうも仕事日和の天気です。 すずしくていいですよね。 6月くらいの陽気だそうです。 夕べは扇風機の風が寒く感じて 珍しくつけないで眠ることができました。 安眠は大切です。   それでは本日の内分泌についてお伝えします。 医学書院 新看護学 教科書.10 p66-67 *内分泌系とは、生体が個体の維持、種の...
  • 前橋にある整骨院内分泌②

    前橋にある整骨院まえばしtact整骨院が内分泌について②をお伝えします!

    2020/07/29
    おはようございます。 前橋に在る整骨院 まえばしタクト整骨院です。   けさはどんより、小雨がふっていましたが、 いまは止んでいくらか明るくなってきました。 湿度は不快ですが、 すずしさになれてきましたね。 これから暑さがくるので 覚悟をきめなくてはと思っております。   それでは本日の内分泌について お伝えします。   医学書院 新看護学3 専門基礎3より 女性ホルモ...
  • 前橋にある整骨院内分泌①

    前橋にある整骨院まえばしtact整骨院が内分泌について①をお伝えします!

    2020/07/28
    おはようございます! 前橋に在る整骨院 まえばしタクト整骨院です。   きょうは、あめもひと休みでしょうか。 晴れてはいないですが、 なんだかワクワクしますね。 草むしりをがんばります。   それでは、本日の内分泌について お伝えします。   *細胞内で代謝した物質を放出することを分泌といい、外分泌と内分泌に分けられる。 内分泌腺から放出される、特定の生理活性をもつ物質を...
  • 前橋にある整骨院血液について

    前橋にある整骨院まえばしtact整骨院が血液についてお伝えします!

    2020/07/25
    おはようございます。 前橋に在る整骨院 まえばしタクト整骨院です。   梅雨明けまでもうすこしでしょうか。 雨の日を楽しめるようになってきました。 犬は散歩にいけず、もんもんとしています。 朝だけでも雨があがってほしいです。   それでは、本日は血液について お伝えします。 血液は、細胞成分である血球と、液体成分である血疑に分けられる。 血漿には、水・タンパク質・電解質な...
  • 前橋にある整骨院消化器の病気③

    前橋にある整骨院まえばしtact整骨院が消化器の病気③をお伝えします!

    2020/07/24
    おはようございます。 前橋に在る整骨院 まえばしタクト整骨院です。   連休の二日目、本日も通常営業しております。 道路の流れはいつもとあまり変わらないような感じです。 あさは学生さんの姿を見ないくらいです。 例年ですと、夏の大会の時期なので 各会場でにぎやかでしょうけど 今年はまだ1学期で夏休み前、部活動の大会もないといった 様子ですね。   私もそうですが、人間ふしめが...
  • 前橋にある整骨院消化器の病気②

    前橋にある整骨院まえばしtact整骨院が消化器の病気②をお伝えします!

    2020/07/23
    おはようございます。 前橋に在る整骨院 まえばしタクト整骨院です。   今日から世間は4連休。 雨降りであいにくの祝日ですが こんな日だからできることも たくさんあります。 人生の時間を有意義にいかしましょう。   それでは、本日の消化器の病気を お伝えします。 ○感染性腸炎:IBD  食中毒の原因菌としてサルモネラ菌(生卵)、腸炎ビブリオ(魚)、カンピロバクター(鶏肉)、 ...
  • 前橋にある整骨院消化器の病気

    前橋にある整骨院まえばしtact整骨院が消化器の病気についてをお伝えします!

    2020/07/22
    おはようございます。 前橋に在る整骨院 まえばしタクト整骨院です。   きょうはとても湿度の高い朝を迎えております。 高気温も大変ですが 不快指数が高いと、いわゆる暑さ指数が高く 熱中症の危険度が高まります。 空調をうまく使って 快適に過ごしましょう。   それでは本日の消化器について お伝えします。   ○胃がん  早期診断は内視鏡検査がもっとも有効である。StageⅠで...
  • 前橋にある整骨院消化器の解剖

    前橋にある整骨院まえばしtact整骨院が消化器の解剖についてをお伝えします!

    2020/07/21
    おはようございます。 前橋に在る整骨院 まえばしタクト整骨院です。   今日は土用の丑の日。 うなぎを食べて英気を養いましょう。 うなぎはあえて食べることはすくないですが お寿司だったら、あなごは好きですね。 お客様で、どじょうが食べたいという方もいました。 太く、長く、生きていきましょう。   それでは本日は消化器の解剖をお伝えします。 ・乳歯は20本、永久歯は32本 ・...
  • 前橋にある整骨院7月の気付き

    前橋にある整骨院まえばしtact整骨院が7月の気づきをお伝えします!

    2020/07/20
    おはようございます。 前橋に在る整骨院 まえばしタクト整骨院です。   晴れれば暑い。 草むしりをしていれば 汗をかく。 また、虫にさされる。 夏の風物詩です。 あと、花火とかお祭りもあるとよいですが、 冷たいビールくらいにしておきましょう。   今週の連休はステイホームになりそうです。   以上、前橋に在る整骨院 まえばしタクト整骨院でした。   ○交通事故治療に...
  • 前橋にある整骨院運動器疾患について④

    前橋にある整骨院まえばしtact整骨院が運動器の疾患④をお伝えします!

    2020/07/19
    こんにちは。 前橋に在る整骨院 まえばしタクト整骨院です。   ひさしぶりの青空です。 当たり前ですが おひさまのひかりが届くと 暑いですね。 おかげで洗濯物が カラッとたくさん乾きました。 ありがたいことです。   それでは、本日の運動器疾患 をお伝えします。 5 大理石骨病 全身の骨に骨硬化(皮質骨と骨髄腔の区別が不明瞭となる)が高度にみとめる きわめてもろく、病...
  • 前橋にある整骨院運動器の疾患③

    前橋にある整骨院まえばしtact整骨院が運動器の疾患③をお伝えします!

    2020/07/18
    おはようございます。 前橋に在る整骨院 まえばしタクト整骨院です。   あさは雨が止んでいたので 犬を散歩に連れていきました。 いまはなによりも 洗濯物が乾かないのがなやみですね。   それでは本日の運動器疾患について お伝えします。 3.モルキオ症候群 モルキオ症候群は酸性ムコ多糖症V型にあたり、ケラタン硫酸の分解の異常が病因 系統的に骨端の形成不全が生じ、脊椎骨端異形成...
  • 前橋にある整骨院運動器の疾患②

    前橋にある整骨院まえばしtact整骨院が運動器の疾患②をお伝えします!

    2020/07/17
    おはようございます 前橋に在る整骨院 まえばしタクト整骨院です。   あめ燦燦と 草がげんきよく育っています。 わたしも雑草にまけず、のびのび していきます。   それでは、本日の運動器疾患について お伝えします。 1.軟骨無形成症(低形成症) achondrophasia 軟骨無形成症は、骨端軟骨成長板での内軟骨性骨化が障害 長管骨の長径の成長が障害される疾患で、横径の成長は障害されな...
  • 前橋にある整骨院運動器の疾患 ①

    前橋にある整骨院まえばしtact整骨院が運動器の疾患①をお伝えします!

    2020/07/16
    おはようございます。 前橋に在る整骨院 まえばしタクト整骨院です。   7月も後半になりました。 梅雨の真っただ中ですが、 しっかり夏になっております。 大好きな夏なので、この季節を たのしみましょう。 くもりのときは、草むしりがしやすい。 窓ガラスの拭き掃除にはちょうどよい光加減です。 いまできることをしていきます。   それでは、本日、運動器疾患について お伝えしま...
  • 前橋にある整骨院消化器の疾患⑥

    前橋にある整骨院まえばしtact整骨院が消化器の疾患⑥をお伝えします!

    2020/07/15
    おはようございます。 前橋に在る整骨院 まえばしタクト整骨院です。   どんより天気がつづきますが 私のこころはつねにsunnyです。 前向きに行きましょう。 それでは本日の消化器疾患をお伝えします。 ◯大腸ポリープ  胃ポリープと違い腫瘍性の場合が多く、腺腫からがん化することがあり切除することが 多い。   ◯大腸がん  早期大腸がんは無症状で検診の便潜血反応陽性を契機に発見...
  • 前橋にある整骨院消化器の疾患⑤

    前橋にある整骨院まえばしtact整骨院が消化器の疾患⑤をお伝えします!

    2020/07/14
    おはようございます。 前橋に在る整骨院 まえばしタクト整骨院です。   7月も中旬です。 本来なら、来週あたりから「夏休み」と いう言葉がでてきそうですが 今年はそんな雰囲気ではありません。 学生さんたちはどんな心持ちでいるのでしょうか。 来週は4連休がありますが、 なかなか楽しめないですね。   それでは、本日の消化器疾患をお伝えします。 ○イレウスと腸閉塞  腹部X-P...
  • 前橋にある整骨院消化器の疾患④

    前橋にある整骨院まえばしtact整骨院が消化器の疾患④をお伝えします!

    2020/07/13
    おはようございます。 前橋に在る整骨院 まえばしタクト整骨院です。   先日通勤経路の途中で 大きな事故があり半日通行止めに なっていました。 季節の変わり目で私たちも 不穏な気持ちになっているので 気持ちを引き締めて 安全運転をしていきましょう。   それでは本日の消化器疾患を お伝えします。 下部消化管 ○感染性腸炎  食中毒の原因菌としてサルモネラ菌(生卵)、...
  • 前橋にある整骨院消化器の疾患③

    前橋にある整骨院まえばしtact整骨院が消化器の疾患③をお伝えします!

    2020/07/12
    おはようございます。 前橋に在る整骨院 まえばしタクト整骨院です。   今日はひっさしぶりに お天気でよかったなあ、と 思ったら天気予報で言ったいたように 急にあめが降ってきました。 人生とはこのようなものです。   それでは本日の消化器の疾患を お伝えします。 ○胃がん  早期診断は内視鏡検査がもっとも有効である。StageⅠでは内視鏡的粘膜下層剥離術(ESD) または腹腔鏡下...
  • 前橋にある整骨院消化器の疾患②

    前橋にある整骨院まえばしtact整骨院が消化器のs疾患②をお伝えします!

    2020/07/11
    おはようございます。 前橋に在る整骨院 まえばしタクト整骨院です。   梅雨をたのしんでおります。 今朝もしとしとしていたので、 犬の散歩はおやすみしました。 ワンちゃんにごめんなさいと 挨拶をしました。 それでは、本日の消化器の疾患 についてお伝えします。 ○食道静脈瘤  肝硬変などで門脈からの血流が肝臓を通過しづらくなり、胃の静脈から食堂へ回り道をして 心臓へ戻るた...
  • 前橋にある整骨院消化器の疾患①

    前橋にある整骨院まえばしtact整骨院が消化器の疾患①をお伝えします!

    2020/07/10
    おはようございます。 前橋に在る整骨院 まえばしタクト整骨院です。   けさはすこし雨がふっていない時間帯が あったので、ひさしぶりに 犬の散歩に行くことができました。 犬もフラストレーションが たまっているようなので すこしはストレス発散できたと思います。   それでは、本日の消化器の疾患を お伝えします。   上部消化管 ○食道アカラシア アウエルバッハ神経叢の...
< 12 >

前橋にある整骨院をお探しでしたら、アットホームな雰囲気で地元にお住まいの方々からも親しまれている当院までご来院ください。地域に密着して営業を行っている当院では、経験豊富で高い技術のあるスタッフが全力で治療に取り組んでおり、お客様のお悩みを根本から解消するために最適な施術をいたします。
多くのお客様にご来院いただき、施術を行ってきた実績のある当院は、雰囲気の良さが好評で、地元にお住まいの方々からも厚い信頼を寄せられております。当院は、最寄りの駅からも近く、アクセス良好な位置にあることから、お仕事帰りや学校帰りの方でも気軽にお立ち寄りいただけます。
当院では安心価格でご満足いただける上質な施術をいたします。前橋にある当整骨院では、ブログも公開しており、院内の雰囲気や施術に関すること等、お客様の役に立つ情報を掲載していますので、興味がありましたらぜひご覧ください。