BLOG

前橋にあるまえばしtact整骨院がEMSをお伝えします!

2018/11/15
前橋の整骨院EMS

こんにちは!前橋にあるまえばしtact整骨院です!

EMSを使用した、インバランス調整をおこなっております。

ちなみにEMSとは

電気的筋肉刺激EMSとしても知られる)、神経筋電気刺激NMES)またはelectromyostimulationは、の誘発である筋収縮の電気インパルスを使用します。ここ数年、EMSは多くの理由から注目を集めています。健康な被験者や運動選手のための筋力トレーニングツールとして利用できます。部分的または完全に固定化された患者のためのリハビリおよび予防ツールとして使用することができる。それは、インビボでの神経および/または筋肉機能を評価するための試験ツールとして利用することができる。それは選手のための運動後の回復ツールとして使用することができます。インパルスは、デバイスによって生成され、刺激されている筋肉の近くの皮膚上の電極を通して送達される。電極は、一般に、皮膚に接着するパッドである。インパルスは、中枢神経系から来る活動電位を模倣し、筋肉を収縮させる。EMSの使用は、スポーツ科学者によって引用されているスポーツトレーニングのための補完的な技術として、と発表された研究は、得られた結果で提供されています。米国では、EMS装置は米国食品医薬品局(FDA)によって規制されている。

以上は、ウィキペディアから参照しました。

ちょっと、わかりにくいですかね。

私がおこなうEMSの使い方は、

弱っている筋肉をしっかりと動くようにするために、

あるいは、

使いすぎて興奮状態になっている筋肉を落ち着かせるために

そのような、扱い方を行っています。

そして、筋肉を正常な状態にして、体の安定を図るための

治療に取り組んでいます。

ご興味のある方は、ご相談下さい!

ありがとうございます。