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前橋にある整骨院まえばしtact整骨院が皆様に肉の日をお伝えします!

2018/11/29
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こんにちは!前橋にある整骨院、まえばしtact整骨院です。

今日は29日のにくの日です。

どんな食事をされましたか?

私の昼食は松屋の牛めし(ミニ)でした!

肉はからだをつくる、大切なタンパク質です。

筋肉をつけたい、体力をつけたいなど

体づくりのためには大切な栄養素です。

 

タンパク質の必要量と摂取基準

必要量

成人の日本人のタンパク質の推定平均必要量(g/kg 体重/日)は、0. 72(g/kg 体重/日)であるとされている。これは、窒素出納実験により測定された良質たんぱく質の窒素平衡維持量をもとに、それを日常食混合たんぱく質の消化率で補正して推定平均必要量を算定している。

タンパク質の推定平均必要量(g/kg 体重/日)=0. 65(窒素平衡維持量)(g/kg 体重/日)÷ 0. 90(消化率)=0. 72(g/kg 体重/日)

例えば体重70kgの成人の日本人ならタンパク質の必要量は、50g/日となる。

以上は、ウィキペディアから出典しました。

私だったら、毎日50gは摂取したいですね。

去年くらいから意識するようになりました。

私は食わず嫌いなので、結構食べない食品も多いです。

卵や納豆も今まで好んで食べていませんでしたが、

最近は「栄養を撮らなきゃ」と思って摂取するようになりました。

そうすると、体がしっかりしてきて、体調を崩さなくなりました。

また、体重が増えてきました。体が温かくなりました。

以前より薄着になりました。

食事は大切ですね!

ありがとうございます。