BLOG

前橋にある整骨院まえばしtact整骨院が今週の予定をお伝えします!

2019/02/12
前橋の整骨院ねんざ交通事故

こんにちは!前橋にある整骨院、まえばしタクト整骨院です。

2月も半ばになりました。

桜の開花予想の話題も耳にするようになり、

春も近づいてきているんだなと思います。

まだまだ、気温は寒いですし体感的には

までまだですね。

連休明けの一週間のはじまりです。

からだとこころにスイッチをいれて、

今週もがんばっていきましょう!

 

さて、今週はまえばしタクト整骨院に併設している

ミニデイおさんぽびよりにて

体験会を行います。

日にちは 2/15金曜日

13:15~15:15の2時間程度

ぴんしゃん体操を中心とした運動プログラムや

手やあたまの体操を行う脳活トレーニングを

行う予定です。

体験会はどなたでも参加可能です!

ご友人、ご家族と一緒に

お立ち寄りください。

連絡先は

027-210-6422

ミニデイおさんぽびより 岩田 宛

よろしくお願い致します。

以下お知らせです。

交通事故治療について

交通事故に遭ったときには、まず病院に行って検査を受けましょう。
ただ、病院で「異常なし」と診断されても、実際には首や肩の痛み、頭痛といった症状を感じることがあります。
これが軽度の交通事故に多く見られる「むち打ち症」です。
病院の検査では異常がみつからかったものの、痛みがどんどんひどくなってついには慢性化してしまうことも。
病院では根本的な治療ができないため湿布や鎮痛剤を処方するといった、対症療法が中心になってしまうのです。
そういう痛みや違和感などの治療を専門に行っているのが整骨院です。
患者さんのなかには、むち打ちなど交通事故の後遺症で通っている人がたくさんいます。
整骨院は病院と同じく国に認められた診療機関なので、交通事故の自賠責保険も使える上、病院からの転院、あるいは整骨院から病院への転院も可能です。
事故が原因となっている通院の場合、治療にかかる費用はすべて保険会社から支払われます。
さらに、事故が原因で慢性的な症状に悩まされるようになると、後遺障害として認定され、保険会社が規定する慰謝料が支払われることもあります。

詳しくは前橋にある整骨院

まえばしタクト整骨院へ