BLOG

前橋にある整骨院まえばしtact整骨院が9/3今日のできごとをお伝えします!

2021/09/03
前橋にある整骨院9/3今日のできごと

おはようございます。

前橋に在る整骨院、

まえばしタクト整骨院です。

どんよりの天気がつづいております。

9月も三日目、月日が経つのは

早いものです。

日差しがないとずいぶんと気温が下がります。

先月の気温との差が大きいので

体調にお気を付けください。

 

◎今日のできごと

2017年

朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)が北朝鮮の核実験 (2017年9月)|6回目の核実験を強行した。

2015年

中華人民共和国で、中国人民抗日戦争・世界反ファシズム戦争勝利70周年記念式典が実施された。

2007年

大丸と松坂屋ホールディングスが経営統合し、J.フロント リテイリングが発足。

2004年

ロシアの北オセチア共和国で起きたベスラン学校占拠事件で、テロリストに占拠された学校に治安部隊が突入。1000人以上の死傷者を出す。

2001年

フラディケ・デ・メネゼスがサントメ・プリンシペ大統領に就任。

1998年

岩手県内陸北部地震が発生、この地震で岩手県雫石町で震度6弱

1996年

8月に亡くなった俳優・渥美清に国民栄誉賞を授与。

1995年

北海道旅客鉄道|JR北海道深名線がこの日限りで廃止。

1994年

中ソ対立:ロシアと中華人民共和国がお互い相手国を核兵器の標的から外すことに合意。

1993年

平成5年台風第13号|台風13号が鹿児島県薩摩半島に上陸。死者48名。

1989年

クバーナ航空9646便墜落事故も発生。死者150名。

1989年

ヴァリグ・ブラジル航空254便墜落事故。死者13名。

1989年

東京・渋谷に日本初の大型の複合文化施設Bunkamuraが開業。

1987年

ブルンジでピエール・ブヨヤ少佐がクーデター。ジャン=バティスト・バガザ大統領を追放し、自ら大統領に就任。

1984年

東京国立近代美術館フィルムセンターの収蔵庫でフィルムセンター火災|火災が起き、保存していた映画フィルム330作品が焼失。

1981年

女子に対するあらゆる形態の差別の撤廃に関する条約|女子差別撤廃条約が発効。

1980年

中華人民共和国で投獄され、日本では消息不明となっていた元日本共産党幹部・伊藤律が29年ぶりに帰国。

1978年

漁船2隻が歯舞諸島沖合でシケのため沈没。死者・行方不明者17人、7人救助。

1977年

王貞治が通算756号本塁打|ホームランを達成し、ハンク・アーロンの記録を抜いて世界最高記録に。

 

以上、前橋に在る整骨院、

まえばしタクト整骨院でした。

○交通事故治療について

交通事故に遭ったときには、まず病院に行って検査を受けましょう。

ただ、病院で「異常なし」と診断されても、実際には首や肩の痛み、頭痛といった症状を感じることがあります。

これが軽度の交通事故に多く見られる「むち打ち症」です。

病院の検査では異常がみつからかったものの、痛みがどんどんひどくなってついには慢性化してしまうことも。

病院では根本的な治療ができないため湿布や鎮痛剤を処方するといった、対症療法が中心になってしまうのです。

そういう痛みや違和感などの治療を専門に行っているのが整骨院です。

患者さんのなかには、むち打ちなど交通事故の後遺症で通っている人がたくさんいます。

整骨院は病院と同じく国に認められた診療機関なので、交通事故の自賠責保険も使える上、病院からの転院、あるいは整骨院から病院への転院も可能です。

事故が原因となっている通院の場合、治療にかかる費用はすべて保険会社から支払われます。

さらに、事故が原因で慢性的な症状に悩まされるようになると、後遺障害として認定され、保険会社が規定する慰謝料が支払われることもあります。

 

○整骨院での交通事故の治療費と保険適用について

交通事故の治療は、自賠責保険が適用できます。

自賠責保険の場合、示談の前であれば、治療費は、保険会社から支払われるので、患者様の自己負担は治療費を含め0円です。※他の健康保険なども適用可です。

現在、他の病院(整形外科や整骨院等)に通院されている方でも、転院や併用通院が可能です。

他の整骨院・接骨院や整形外科で良くならなかった方、治療に満足できなかった方も、一度、ご相談ください。

面倒な保険会社との連絡や示談のやりとりについても、ご安心ください。

前橋駅の近隣の交通事故に強い弁護士や、交通事故に強い行政書士とも提携してますので、必要によりご紹介します。

示談のご相談、その他、治療費打ち切り、慰謝料、後遺症認定など、交通事故にまつわる様々なお悩みにも、しっかり丁寧に対応させていただきます。